SSブログ

ストイコビッチ監督の今現在の状況は? [サッカー]

何度か日本代表監督の噂が出てくるストイコビッチ監督。
名古屋グランパスで6シーズン監督を務めていました。

グランパス退任後は日本を離れてアメリカで数ヶ月過ごし、
現在はフランスにあるパリの自宅で生活しているとのことです。

gazou64-33040.jpg

アーセナルのベンゲル監督と話した際に、
長年クラブチームで監督をしていたのだから、
少しぐらいは休んではどうかと言われたそうです。

ストイコビッチ氏は現役時代にフランスのマルセイユで活躍していますし、
ベンゲル監督も名古屋グランパスで監督をされていましたから、
交流があるのかもしれませんね。

ちなみに、去年選手時代に所属したマルセイユの監督に就任するのではないか
との憶測が流れました。

ストイコビッチ氏はチャンピョンズリーグに出るチームを
率いたいとの意欲を持っているようで、
マルセイユを率いることにも前向きな姿勢だったとフランスメディアは伝えています。

しかし残念ながら就任には至らなかったようです。

他には母国セルビアリーグの名門、
レッドスター・ベオグラードからオファーがあったようですが、
こちらも正式には決まっていません。

この時に地元メディアに語った話では、
代表監督に就きたいとの思いがあるようです。

現在のストイコビッチ監督もこの考えに変わりがないようなので、
正式オファーとなれば就任が確実になりそうですね。


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。