SSブログ

岡崎慎司、レスター移籍ならず!? [サッカー]

アジア杯前から実際にマインツとレスター・シティの間で
交渉が行われていたこの移籍話。

BBCでの放送によると、冬の移籍市場でのレスターによる 岡崎選手の獲得はないだろうとの見方が内部情報を元に示されました。

G20130713006213770_view.jpg
http://m.sponichi.co.jp/soccer/news/2013/07/13/kiji/K20130713006213220.html

23節現在、プレミアリーグで同じ降格圏の上位2チームと
勝ち点差2を空けられているレスター・シティは、
得点力強化のためにブンデスリーガで8得点で得点ランク4位に位置する
岡崎選手に白羽の矢を立てました。

リーグの中であまり予算の豊富ではないプロビンチャチーム・マインツとしては、
悪い話では無かったようですが、現在11位で降格圏との差が4の現状を考慮すると、
チーム得点王の岡崎選手を冬に移籍させる訳にはいかないとの結論に至ったようです。

しかし、リーグ終了後の夏の移籍市場ではマインツが岡崎選手を 売却する可能性があると考えられています。

そうなると、レスターが提示した800ポンドを超える、
1000ポンド(約17億7000万円)あたりで交渉が進められると見られます。

岡崎選手自身は、挑戦をするには年齢を考慮すると最後になるだろうと、
プレミア移籍へ含みをもたせる趣旨の発言をしていました。

前所属のシュツットガルトでは戦術にフィットせず、さらに迷いも生じ、
思うような結果が出なかったということがありました。

それもあって、プレミアの降格争いのチームに移籍することに、
ファンからは心配する意見も効かれますが、
悔いのない選択を岡崎選手にはしてもらいたいですね。


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。