SSブログ

松坂大輔投手がソフトバンクに入団!その年俸は? [野球]

メジャーリーグのニューヨーク・メッツからFAとなった松坂投手が、
ソフトバンクに年俸4億円+出来高の契約を結びました。

20141205-00000035-jijp-000-view-2024b.jpg
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6141101

横浜高校で甲子園春夏連覇を成し遂げ、「平静の怪物」と言われた
松坂大輔投手がついに日本球界に戻ってきましたよ。

王貞治、ソフトバンク球団会長と並んで福岡市内で入団会見を行い、
契約は3年になるとのことです。

ちなみに背番号は18番、やっぱり松坂投手といえば18番ですよね。

ソフトバンクでは新たに工藤監督を迎え、
また装いを新たにして日本一連覇を目指すわけですが、
日米通算で164勝を挙げる松坂投手には大きな期待が掛かります。

日本球界には、かれこれ9年ぶりの復帰のなるそうです。
早いものですね~

これに対して松坂投手は、
「最後は日本でプレーして終わる、と考えていたが、
この時期にこうなるとは思っていなかった」
とコメントを残しているようです。

松坂選手としてはもう少しメジャーで活躍を続けたかったのかもしれませんね。

シーズン終了後は、現在住居のあるアメリカで
トレーニングに励んでいたそうです。

ファンの前で怪物と言われた投球を見せてくれることを期待しましょう。

王球団会長も後援会で、今の松坂選手がどれだけ投げれるのか分からないが、
若手の良き見本になってくれるだろうとの考えを示していそうです。


スポンサーリンク





タグ:松坂大輔
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。